鳴瀬です

自分のために

ただいま

今週のお題「いも」

 

始めたばかりでお題とかあるの知らなかったんですけど、今週のお題が「いも」らしくて、いや私にピッタリすぎるやんと思い書き始めました。

 

皆さん家に帰ってきた時、ただいまって言いますよね?でも私は「タロイモ」って言います。恐らく皆さんの頭の中にはハテナが沢山あると思います。でもほら、「ただいま〜」のテンションで「タロイモ〜」って言ってみてください。

 

(タロイモ〜〜)

 

ほらね!これはもう、タロイモはもはやただいまと同語です。異論は認める。

 

ちなみに私は「ただいま」「おかえり」という言葉がめちゃくちゃ好きです。