鳴瀬です

自分のために

そのまま育ってね

今日は初めて年齢確認を受けた記念日です。嬉しい。

 

14時半頃、講義と講義の間にお酒を買いに行きました。チャミスル3本、焼酎ハイボール檸檬堂とスミノフ2本。次の講義飲みながら受けてやろうかと思うくらい酒飲みたい欲が凄いです今。

 

よく道路の端の方に「今の気温〇℃です」みたいな電光掲示板があるの分かりますか?今日お酒を買いに行った帰り道にふとその電光掲示板を見たら、「今の気温34℃です」ってなってたんです。嘘じゃん絶対。結構分厚めのスウェットで丁度いいくらいだぞ、今日。って思いました。あれはミスなのか、一時的に34℃になったのか。、謎は深まるばかり。こんな事に脳みそ使いたくない。見間違いか、いや100%ミスなんだよな。考えるのやめよう。

 

そのまま家に直行したんですけど、途中私が通っていた幼稚園と小中学校の前を通ったんです。凄く懐かしい気持ちになりましたが、よく行っていた駄菓子屋さんの改修工事が行われていて少し寂しい気持ちにもなりました。自動車学校で「信号の無い横断歩道で渡る歩行者がいる時は停止しなければならない」という事を教えて貰うのですが、ほとんどの人は守らないんです。私は守るんですけど!!!!!!(アピール)(当たり前の事だからアピールでもなんでもない)それで横断歩道を渡ろうとしている小学生が居たので止まったんです。そしたら渡り終わったあとぐるりとこちらを向いて腰を90°に曲げて深々とお辞儀したんですよ。子供たちに道を譲ると100発98中くらいで皆ぺこりってするんです。なんて心の綺麗な素敵な子たちなの…って毎回感動してフニフニと笑ってしまうんですけど、今日はなんか涙が出そうになりました。大人って汚ぇなぁって。こんな大人になるなよ〜君たち〜おーいおいおい;;ってなりながら帰りました。やっぱり子供好きだな〜。