鳴瀬です

自分のために

寝ても覚めても

久しぶりの休日。朝から好きな事しかしてないし好きな音しか聴いてない。こんな休日が本当に久しぶりで、いつもは眩しすぎて鬱陶しいと思う陽射しが今日はとても暖かく感じています。

 

朝と呼べる時間に起きたのも久しぶりだったから、起きてそのまま映画を観ました。朝子という女の子が主人公の「寝ても覚めても」という映画。ずっと気になっていた映画だったけれど、内容は想像していたものとは全く別物で、少し自分に重なる所もあって、すごくすごく胸が苦しくなりました。人間は過去に囚われていて、私もそうで、でもその過去とさよならをして前に進む事がどれだけ難しい事なのか、この映画を観てすごく実感しました。ネタバレはしたくないからこれ以上は何も言わないけど、今だけを考えていきたい。突然過去が現れたとして、その時の私がどうなるかは全く想像がつかないけれど、そうなっても大丈夫なように、それくらいに強い人間になりたい。です

 

13:05